オゾン発生器 【O3プレミアム】及び【LOOP】の出荷について

新型コロナ対策に最良との評価を多く頂き、これまで沢山の台数を販売並びにご予約頂きましたこと誠に感謝申し上げます。と共に納期に時間がかかっていること大変申し訳ありません。

供給がストップしてから時間が随分と経ってしまいましたが、製造元メーカーの株式会社タムラテコ社からの状況報告を元に、OEMメーカーの株式会社アレン社から送付された上記2商品の出荷の目処、遅延についての詳細を次に送らせて頂きます。

【よくあるご質問】

全国の救急車500台以上に搭載されてます消防用の同型機との差異についてよくご質問を頂きますので重ねてご案内致します。

東京都の救急車全台に搭載の同型機とO3プレミアムは下記の3点を除き性能は完全に同じ物になります。

・電源コードの長さが同型機が2mに対し、O3プレミアムは3m。オゾンの特性から家庭や事務所内での設置はなるべく高い位置が望ましく、コンセントからの距離が2mでは短く使いにくいとのお声があるため。

・定格電圧について、パンフレット上では同型機もO3プレミアムも同じく100Vと表現されてます。実際の電圧は同型機は110Vで国内のみ使用可能、O3プレミアムは240Vなので変圧器不要で世界中の国で使用可能。

・前面カバーの色について、同型機が黒色に対し、スタイリッシュな白色で統一してます。

上記の差異以外の仕様や性能については完全に同等であることを、製造元メーカーとOEMメーカーの連名にて書面を出す運びになっているとのことです。届き次第お知らせ致します。